メノッティの名曲作品集を紹介します。良い音楽はいつまでも色あせることなく、私達を感動させてくれます。入門編、名曲、スタンダードの楽譜を紹介します。  

メノッティの名曲作品集の紹介,評判,レビュー,安売り価格,中古価格




全集



交響曲

オペラ

ピアノ、ヴァイオリン
メノッティ
メノッティ:歌劇「マリア・ゴロヴィン」/ヴァイオリン協奏曲

新品価格 ¥ 2,542



発売元:Naxos  発売日:2011-12-14
  

メノッティ  試聴できます。(ボタン押下後のページ中段をご覧ください)
内容紹介 
愛と嫉妬をとろけるようなメロディで包んで メノッティのオペラ、マリア・ゴロウィンは1958年8月にブリュッセルで初演され、その3か月後にブロードウェイでも上演されました。
多くの人たちは、彼の「電話」や「霊媒」のような人気作となることを期待し、RCAによって録音もされたのですが、残念なことに5回上演されただけで舞台は終演となり、その後忘れられてしまったのです。
当時、すでにメノッティのロマンティシズムは時代遅れのものとなっていたのかもしれません。
作曲家自身も「不運な仕事」と呼んだこの作品ですが、50年経った今聴いてみると、時代遅れでもなんでもない不滅の作品として新たな光を放つのではないでしょうか?また、あまり耳にすることのないヴァイオリン協奏曲も、実は類い稀なる名曲です。

メノッティ
メノッティ、バーバー:ヴァイオリン協奏曲



中古価格 ¥ 3,900 残り1個

発売元:ポリグラム  発売日:1994-04-25
  

メノッティ  試聴できます。(ボタン押下後のページ中段をご覧ください)


PART_SPRAY_LINK

ホーム:音楽リンク Version:PART_PAGE_VERSION
このエントリーをはてなブックマークに追加