渡辺香津美のCD,DVD,楽譜を紹介します。良い音楽はいつまでも色あせることなく、私達を感動させてくれます。ベストアルバム、グレーテストヒッツ、ライブ版、名曲集を紹介します。  

渡辺香津美のCD,DVD,楽譜,新曲,名曲,ベストの紹介,評判,レビュー,安売り価格,試聴,視聴,中古価格


ベスト
渡辺香津美
渡辺香津美アーリー・イヤーズ・ボックス(DVD付)<アンコールプレス>



中古価格 ¥ 20,350 残り4個

発売元:日本コロムビア  発売日:2010-09-01
  

渡辺香津美  試聴できます。(ボタン押下後のページ中段をご覧ください)
前から所有のCDと一部被ってしまうがそれでも買わずにはおれぬ 評価
今年の東京JAZZ2010での「TOCHIKA」の再演をBSで見た。
マーカスミラー(B)、マイクマイニエリ(Vib)、オマーハキム(Ds)、ウォーレンバーンハイト(Key)と云う凄い顔ぶれ。
そしてそのBig Name達が熱い演奏を繰り広げる様は当に圧巻(フルセットを聴きたかったが)、 他のアーティスト達の熱演もあって、9回目となるこのJAZZ祭は例年以上に煌びやか だった気がする。
やはり我々の世代にとってJAZZ、FUSIONを通じての邦人No.1ギタリストは 渡辺香津美なのだなぁ、と再認識した次第。
(他にも愛して止まぬギタリストは数多居るが) それに先立って購入したこのBOXは永年未入手の作品も含まれ、持っている盤と被るのには

渡辺香津美
KAZUMI BOX



中古価格 ¥ 7,980

発売元:日本コロムビア  発売日:2004-02-11
  

渡辺香津美  試聴できます。(ボタン押下後のページ中段をご覧ください)
渡辺香津美ファンなら、CDを数枚持っていても買い替えよう! 評価
渡辺香津美ファンなら、既に単売されているCDを数枚は持っているはず!私も「オリーヴス・ステップ」「KYLYN」「KYLIN LIVE」「TO CHI KA」を持っていますが、このボックスセットは、改めて買い直しても良い、コストパフォーマンス抜群のセットです。
未CD化アルバムもあり、音質も例えば「KYLIN LIVE」の「インナー・ウィンド」(個人的に好きな曲です)での小原礼のベースのどっしりとした重量感あるサウンドは素晴らしい!の一言です。
「トチカ」の表題曲でのマイク・マイニエリとのアコースティック・デュオは、SN比の高さから、香津美の指が弦をこする音が聴き取れます。

「クロスオーバー」から「フュージョン」へ 評価
渡辺香津美が「ベター・デイズ」レーベルに残した9枚のアルバムがボックス・セットになり、1枚当たり千円以下という価格が非常に魅力的です。
しかも、音が凄くクリアーなので今の(安価な)音響機器で気持ちよく聴けます。
「クロスオーバー」全盛期に、「フュージョン」が完成されていった過程が俯瞰できる内容になっています。
<p>「フュージョン」という言葉が出来る前の、「クロスオーバー」と呼ばれていた時代の、新しい音楽が生み出されるエネルギーが溢れていた時代の記録です。
当時のロックのリズムにジャズ・イディオムを乗せた混合ジャンルの音楽は、完全に融和されていないため、微妙な摩擦が生み出す熱気が、気持ちの良い緊張感を伴った演奏を生み出していました。





ベストCD

ベストCD

CD

ライブ DVD

楽譜

PART_SPRAY_LINK

ホーム:音楽リンク Version:PART_PAGE_VERSION
このエントリーをはてなブックマークに追加